今年の夏の私の思い出

今年の夏は妊娠中で海や夏フェスには行けなかったけど
旦那さんと好きなアーティストのライブへ行ったり、
ベビー用品を揃えるためにいろんなベビー用品店へ行ったりしました。産まれてきてくれるのが一段と楽しみになったし、頑張ろうって思えました。

あとはよる寝れなくなってしまったので、旦那さんが寝た後の夜中に1人で車を走らせてドライブへ行って近場ではありますが夜景を見に行ったりもしました。

専業主婦なので昼間も大体1人ですが、何か考え事をしたい時やぼーっとしたい時はドライブへ行ったり夜景を見たりして楽しんでます。

久しぶりに隣県に住んでいる父と祖父、祖母と会い
雑談や一緒にご飯を食べたりして過ごしたのも最近できた楽しい今年の夏の思い出です。

誕生日&マタニティ旅行
今年のうるう日に入籍し、5月に妊娠が発覚しすぐにツワリが始まり旦那さんと言葉のすれ違いや喧嘩も多くなったこともあり体に負担だと実家でツワリの期間を過ごし週末婚のような形に2ヶ月ほどなっていました。

8月にツワリも落ち着き始め末には私の誕生日もあり、出産前の2人での最後の旅行とマタニティ旅行を兼ねて車で二時間弱の那須へ2泊3日の旅行へ行きました。

離れていた期間もあったり、私のお腹もふっくらし始めてきたこともあり旦那さんとは以前よりも喧嘩もなくなり楽しく過ごすことが出来ました。

体重管理も大事な時期でしたが2人とも食べる事が大好きなのでお肉やピザやパスタ、美味しいものを沢山食べて、体に無理のない程度に行きたいところに行きとても充実し楽しく過ごすことが出来ました。

【PR】
効果を実感しやすいバストアップサプリです

http://xn--tcka4ep0u822o1gn8oey84a7qf.com/

家族で初めてのキャンプ

6歳の長男と1歳の次男を連れて家族4人で初めてキャンプに行きました。
テントなどキャンプグッズを選んだり、どこのキャンプ場に行くか調べたり、事前の準備が少し大変でしたが、その甲斐もあって当日はものすごく楽しめました。

まだまだ初心者でテントを張るのも時間がかかってしまいましたが、夫と協力して何か1つの作業をするのもなんだか久しぶりな感じがして楽しかったです。子どもたちは思いっきり外で遊び、たくさんご飯を食べ、夜はテントの中で川の字になって寝ました。1歳の次男には少し環境の変化が大きいかなと思いましたが、1歳児なりに楽しんでいて安心しました。これから夏だけでなく秋や春もどんどん家族でキャンプに行って、もっともっと楽しい思い出をみんなで作りたいです。

地元のホテルで女子会
子育てがひと段落したシングルマザーです。

仕事で知り合った友人が、私の地元、名古屋まで観光がてら
遊びに来るとの事で、ホテルを取ってゆっくり会おうという事になりました。
職業柄、東京大阪へ泊まりで出かける事は度々あったのですが
地元でホテルを取って遊ぶのは初めてで、なんだかとても贅沢な気分になり楽しかったです。

友人は旅行が趣味なので、平日のお得なプランでスイートを抑えてくれ
こちらでも隠れ家的なお店を予約し、夕ご飯の後も帰らずにいいので
ホテルにチェックインしてから近場のお店でお酒や惣菜を購入しました。
気兼ねなく沢山おしゃべりする事ができ大満足です。

ゆっくりお昼にチェックアウトしたあとランチに行き
友人を駅まで送ってから、まだ帰宅するには時間もあったので
スーパー銭湯でのんびりしてきました。
家族を放置して遊ぶ罪悪感はあったのですが、たまには
こんな贅沢もいいなぁと思いました。

北海道で中古車を高く売る秘訣

http://xn--fiqv1lgb325etkar86b757dmqd.com/

シンゴジラ発声可能上映会!

今話題??の『シンゴジラ発声可能上映会』に参加してきました!

残念ながら、配信元の新宿東宝シネマズは席が取れなくて、地元のシネマに行きました。平日の夜間の回だと言うのに席は瞬時にほぼ完売。ゴジラファン、庵野監督ファンとしてはやはり嬉しい限りではありますが改めて“ファン魂”というものに驚きと感動を覚えました。

その上映会の凄いところはまず、サイリウムOK!コスプレOK!そして、「発声可能上映会」なのだから勿論、発声OK??会場のみんなで一体となり思いの丈を叫んできました。殆どが初対面であると思われるその観客たちが生み出す一体感…どこで練習して来たんでしょうか(笑)ただ、私もその中に居た内の一人なので分かるのですが『解る!』んですよね~。不思議です。とにかく、とても楽しいイベントでした!

あくまで個人的ではありますが【シン・ゴジラ】自体とても面白く良く作られている映画だと思っていますので、これからもたくさんの人に勧めて行きたいと思います。
追伸:この作品を観て、『自衛隊カッコイイ?!』とならないワケがないです、はい。

ビジネスローンのランキングのまとめです

http://biodoz.info/

歌うまボーカルグループのライブへ!

歌うまボーカルグループことLittle Glee MonsterさんのLIVEに東京から愛知県まで遠征してきました。東京でもLIVEはありますが、愛知県へ。遠征は体力面で大変ですが、LIVEついでに各地のご当地グルメや名産品を食べて、観光することができるので、非常に楽しめます。

普段なかなか会うことのできない愛知県のファンの方とも交流することができますし、LIVEはその場所によって盛り上がりかたが違うので何度行っても楽しめます。

愛知県は、Little Glee Monsterさんも絶賛するほど、盛り上がる場所なので毎回欠かさず行くようにしてます。
行ったことのない県に行くのも好きなので、次回のツアーでは、愛知県はもちろん、青森県や、愛媛県なと普段行くことのない場所へ行きたいと考えています。

母親と孫と一緒に生活
私が怪我をしてしまい、1人での買い物や家事育児が大変になったため、実の母親に遠方から来てもらい、娘たちの面倒をみてもらうことになりました。

実家が遠いため、母は孫と一緒に買い物をしたりする時間もなかなかなく、わたしも母親と一緒に自分の家で料理をするといったことはあまりない状態でここまできていました。

しかし今回の怪我により、母親と一緒に買い物をしたり、娘と遊ばせたり、幼稚園のお迎えを頼んだり、わずかな期間ではありましたが、一緒に生活できたことがすごく楽しかったしいい思い出になりました。
娘もすごく喜んでいましたし、もっと実家が近ければ気軽にこういったこともできたのになぁと思いました。
これが最近楽しかったことです。

http://xn--fiq3pr7jub4c5242cgbd.com/

久しぶりにやったこと

先日、久しぶりにあった友人らと、久しぶりにボウリングへ行きました。
ボウリングをやるのは5年ぶりくらいでしょうか。久しくやっていなかった上に、正直、あまり得意ではなく半分ほどはガターになるくらいの腕前です。

そのため、ほとんど今までにストライクやスペアを取ったこともありませんでした。しかしその日はすごく調子がよくストライクもスペアも取ることが出来ました。

わたしにとってはこの上ないほどの出来映えで嬉しさと驚きでいっぱいになりました。ボウリングのいいところは、ストライクなどが出たときに一緒にプレイしている仲間もともに喜び会えることだと思います。友人たちも本当に喜んでくれたので久しぶりにボウリングへ行って良かったです。

彼とお酒をのみにいったこと

1週間くらい前に久しぶりに彼とわたしの好きなお店に行き、お酒をのみました。
そのお店に行ったのは3回目で、はじめは彼にすすめられて行ったところなのですが、お酒もそうなのですが、食べ物がすごくおいしくて、はじめていったときからはまってしまいました。

そのお店はとてもきれいな外観で、とてもおしゃれなところです。お酒や食べ物の単価は少し高めですが、海鮮、お肉などいろいろそろっており、お酒をのむことや食べ物を食べるのが好きなわたしとっては素晴らしいお店です。
その日も彼とお酒を飲みながら色々話もできたし、お互い仕事をしているのでなかなかゆっくり話す機会も最近少なかったので、すごくよかったです。

また期間は空くかもしれないのですが、また彼とあのお店でのみにいきたいです。

http://xn--nckg3oobb2006b2jigd486tuh8bmg3abhf.biz/

気の合う友人とのランチ

最近楽しかったことは、友人とランチを食べに行ったことです。
お互い子供がいて、夏休みの間はなかなか自分の自由な時間がなかったので、夏休みが終わった今月やっと
一緒にランチに行けました。

カフェで大好きなサンドイッチとコーヒーのセットを注文し、ゆっくり食事とおしゃべり。
その友人は結婚前からの知り合いなので、お互いの子どものこと、旦那のことはよく知っていて
共感できることも多いのです。そのため、一緒にいて本当にラクで、家族の愚痴を話すと、お互いに「私も!」ということが
よくあります。

思う存分、日頃の思いを聞いてもらって、好きなものを食べられて、夏休みの疲れがスッキリ取れたような気がしました!
たくさん笑って、これからまた家族のために頑張れるような気がしました。

楽しかったな~家族旅行
子供が産まれてから旅行という旅行には行けてなくて、子供たちはいつも実家に帰省するくらいでした。

家族みんなが一番の楽しかったと言っているのは、子供達にとって初めてのディズニーランドとディズニーシーの旅行でした。新幹線にもテンションが上がり、富士山を見てテンション上がり、ディズニーランドにテンション上がりっぱなしでした。天気は微妙でしたが、いろんな乗り物にも乗り、お土産もたくさん買い、グッズなどもたくさん買いました。

ミッキーマウスと写真を撮れた事と、ミッキーの仲間たちと食事をしながら写真も撮って貰えたことに一番の喜びを感じていました。絶叫系の乗り物もたくさん乗れて、美味しいもの食べれて、ホテルではゆっくりして、ほんとに楽しい旅行でした。

http://www.valueplace.biz

ライン開通!?頑張ってPC用ラインで楽しんでます。

ライン開通?そんな事が楽しい?!そう思わられるでしょう。
実は私、家族の5人の中で只一人スマホを持っていません。携帯歴20年オーバーなのに!そこで家族より使用料のかかるメールからラインに変更する事を勧められていましたが、ガラケーの折り畳み機能とコンパクトさが好きでガラケーはやめる気は無いので、仕事用とプライベート用のノートPCにPC用ラインを入れる事を想い付き,紆余曲折しながら9月になって開通、家族とライン、特にお互い仕事中に愚痴を言い合うのがとても楽しいです。

只、ノートPCを常時持ち歩くのは辛く家族以外にラインが出来る事を伝えられないのがとても残念でなりません。実はガラケーでもラインできるようにしてあるのですが、恐ろしく通信料が掛かり完全に使用を諦めました。やはりスマホ買わなきゃいけないのですかね!欲しくないのに。

私の三連休の過ごし方
山梨へぶどう狩りに行ってきました。巨峰とシャインマスカットの食べ放題で1時間2000!行く前は3房は食べると意気込んでいましたが1房が限界でした。しかしたくさんのぶどうが上から垂らされており、そこにいるだけで楽しかったです。

友達カップルと写メをたくさん撮り、思い出作りにもなりました??少し雨が降っていましたが葉が多く濡れなかったです。そのあと横浜八景島シーパラダイスに移動をし、イルカショーを見ました。ハロウィンイベントが開催されており、スタッフ、お客さんも仮装をしている人が多かったです。

動物たちもハロウィンの音楽に合わせてパフォーマンスをしてくれて盛り上がりました。水族館の中もハロウィンのかぼちゃやオバケで可愛くなっていました

http://xn--zck8ci4084bojn.mail-box.ne.jp/

彼氏と行った神戸旅行☆

最近彼氏と兵庫県の神戸へ旅行へ行きました!(^^♪
よく一緒に旅行は行くのですが、今回の旅行はすごく思い出深いものになりました!

今まで何度か神戸に旅行は行っていたので、今回はいつもと少し違うところへ行ってみようということで、
神戸三田の「かねふくめんたいパーク」へ行ってきました!

かねふくめんたいパークは三田アウトレットの近くにあり、多くのお客さんでにぎわっていました。
お客さんがとても多く、駐車場に入るまでに結構待ちました(>_<) 駐車場に入って施設に入ろうとすると、いろんなとこにマスコットキャラクターがいて、小さい子も喜んでいました(^^♪ 施設はお魚から明太子ができるまでの過程が図やビデオでわかりやすく書かれていました。 施設内には無料で見学できる工場と、有料で入る見学施設があります。 無料で見れる見学施設は何名働いていてどんな作業をしているのか分かりやすく解説されています。 お土産やさんも併設されているので、ぜひ神戸に行った際は寄ってみてくださいね(*^-^*) http://xn--3yqs04atoei5ej4f17bbw1gc3ya.xyz

きかんしゃトーマスタウン

実家の福島県から母が東京に遊びに来たとき、子どもが大好きなきかんしゃトーマスがあるところ、ショッピングモールの中のトーマスタウンと言うところがあって、そこに行きました。そこは少し小さかったのですが、トーマスタウンでトーマスと写真をとったり、電車の乗り物に乗ったりと楽しみました。

そこは現金ではなく、専用のコインを使って遊ぶので特別間がありました。
グッズやトーマスなどたくさんのお土産も売っていたのでそこでも楽しめそうです。

トーマスの車掌さんの衣装も用意されていて、それをきて記念写真もとることができるので、テンションが上がって楽しんでいました。場所が、遠かったのですが、近かったら、もう少し行きたいと思いました。

夏の最大の思い出は。
いつもあっている人で、20人くらいで鴨川のお気に入りのカフェに行ったことです。

レンタカーを6台くらい貸しきって、鴨川のカフェに行って、海に入ったり、定番のスイカ割りもやりました。一度に割れなかったり、スカシたりと、とっても楽しかったです。

子どもたちもいろんな人と関わって遊んで、そのスイカをたくさん食べてご機嫌でした。その後はカフェでサンドイッチを食べたり、ドリンクをおごってもらったり、アサイーボール、カレーを食べたりして、いろんな話をして、楽しかったし、私もゆっくり出来ました。鴨川に行く途中で、足湯に浸かったりして、楽しかったです。車のなかでも昔の曲をかけたり、それにまつわることを話したりと楽しかったです。

http://xn--3yq86fy8jmvhbyfl4guqcqx8g.xyz

初めてのニューヨーク

夏に主人と新婚旅行へ行きました。
行き先はニューヨークで私にとって初めての海外&ニューヨーク!空港へ降り立ったときから外国人ばかりで(当たり前ですが)海外へ来たんだと改めて実感しました。

今まで映画やテレビで見ていた観光地などに実際訪れてみてすごく感動しました。ホテルの部屋から目の前にタイムズスクエアがあるのですが一晩中電光がキラキラしていてずっとみていても飽きないくらい。日本と違って気軽に話しかけてくれる人もいてオープンな雰囲気にとても和みました。

あとなんといっても2人とも英語が話せないのですごく不安でしたが主人が率先して話しかけたり調べたりしていていつもはない行動力に驚かされたと同時に頼もしさに感動しました。

楽しかったキャンプの思い出
三連休で近所のファミリーと一緒に、道志川沿いのキャンプ場にキャンプをしに行きました。

雨予報でしたが大雨になることはなく、道の駅によって、採れたてのトマトやきゅうりを買ってそのまま食べたり、カボチャやナスなどはバーベキューをして焼いて食べました。

みんなでピザを生地から作り、粉を練って発酵させたり、野菜を切ったりとご飯を作るのも楽しい思い出に。夜は星も見ることができ、星座を調べてみたり、手持ち花火をしたり、山道の散歩をしたりとたくさん自然の中で遊びました。川は少し冷たく、足をつけるだけでしたが、お魚が泳いでいるのを見つけ、釣りをしてみたり、網ですくってみたりとみんな真剣!焚き火を囲んで、お酒を飲みながら子供達と遊んだトランプは、夢中になってはしゃぎ、とても楽しい日々になりました。

http://xn--3yqs81a97a16jb8fl4guqcqx8g.xyz